新歓ドライブと北国①

おはようございます
先週の金曜日に、3Nの小児の実技テストがあったため、ブログの更新が遅くなってしまいました

新歓ドライブは6月12日(日)
北国は6月19日(日)に行われました

まずはドライブについて
天気は曇りで、雨も降らず、暑くもなく、ちょうど良いコンディションでした。
1年生は9人参加
行先はクロスランド小矢部でした。

富山県人である3Nの3人は「楽しみだねー(棒読み)」といってるんるんしていました。

まずは万葉の里高岡でお昼ご飯
1年生のみんなは高岡大仏コロッケカレーうどん(正式名称わかんないです)なるものを注文していました
(高岡大仏コロッケって、大きいだけが特徴なんですかね??
高岡の名産とか入ってるんですか?知ってる方教えてくださーい。笑)

その後、おみやげを見てたんですが、2M4人(けんたろー以外)がおそろいでキューピーのキーホルダーを買ったみたいです
そのキーホルダーでも、高岡大仏コロッケの着ぐるみ?を着たキューピーちゃんが人気?だったようで。
なぜそのチョイス

わたしは、ぶりの着ぐるみが一番かわいいと思ったけど誰も同意してくれませんでした

あと、万葉シューという大きなシュークリームを食べる子たちも。
おいしいらしいので、ここに来た時はぜひ食べてみたらいいのではないでしょうか!?


クロスランド小矢部に到着。
なにしよー・・・という空気のなか、自転車でマリ●カートをしようという案が出ました。
ここには2人以上で乗れる自転車があるのです。
DSC00590
これとか、


DSC00592
こんなんとか。















自転車が使える時間が30分なので、いろんな自転車に乗ってみました
2Mの頂上決戦が行われたりもしました。
久しぶり(1年以上ぶり)に自転車に乗ったんですが、風がとても気持ち良くて自転車も悪くないなと思いました。
これから自転車にも乗ろうかな~

自転車が終わった後は、2年生が最もやりたかったという、野球をやりました。

DSC00594
ノリノリの2年生

DSC00605
山Pチーム☆(写真撮ってる人もね!)

DSC00610
守備中のいっちーチーム☆(全員は写せなかったごめんなさい)






























結果は6‐1でいっちーチームが勝ちました。
山Pチームは惨敗……。


女子も多くて、野球できるのかなーと思ったけど意外と楽しかった
こういう新歓ドライブもいいなーと思います☆

DSC00598
クロスランドに行ったのに、タワーには上りませんでした。



DSC00583
参加してくれた1年生女子!かわいいね!




DSC00586
新歓では見ないことがなかった6年生。4年以上が少ない中、ドライブにも参加して下さって嬉しいです☆

DSC00587
1年男子2人いるよー!









































ではそろそろ授業なので、学校へ行ってきます!
続きは帰宅してから書きます


P.S.ザキヤマの写真ないんだけどー

— posted by マネ at 08:45 am   commentComment [3] 

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

1. かおり — 2011/06/22@18:57:54

こんにちわ
新歓ドライブ、楽しそうですね
2年生は競輪に野球にとエンジョイしたそうですね
写真でみても・・・いっちダントツに黒いですね
何で今年はこんなに黒くなっちゃったんでしょう・・・?
北国おつかれさまです
次は松任ですか?頑張ってください

2. りょーこ — 2011/06/23@10:01:18

水泳部やわやかすぎてまぶしいー!

母子関係は実技試験あって大変ですよね...。
お疲れさま~

3. みど — 2011/06/27@23:59:59

>かおりさん
新歓ドライブ楽しかったですよ
いっち―黒いですね:o練習を頑張っているからかな??
次の大会は金富です!7月9日です
がんばります!

>りょーこさん
母性・小児分野は忙しいですね
今週末には小児の筆記試験があります

がんばります!!

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2897 sec.
2024.10
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031